ゴブリン、白緑 修正版
2011年10月10日コメント (4)// Deck: スタンゴブリン (60)
// Lands
1 Contested War Zone
20 mountain
// Creatures
4 Goblin Arsonist 付け火屋
4 Goblin Chieftain ロード
4 Goblin Fireslinger 投火師
4 Goblin Wardriver 戦煽り
1 Grim Lavamancer 渋面
4 Spikeshot Elder とげ打ちの古老
4 Stormblood Berserker 嵐血の狂戦士
// Spells
4 Arc Trail 電弧の痕跡
2 Dismember 四肢切断
4 Goblin Grenade ゴブリン手榴弾
4 Shrine of Burning Rage 赤祭殿
// Sideboard
SB: 2 Dismember 四肢切断
SB: 1 Manabarbs 魔力のとげ
SB: 4 Manic Vandal 蛮人
SB: 2 Perilous Myr 危険なマイア
SB: 1 Traitorous Blood 裏切りの血
SB: 4 Vulshok Refugee ヴァルショックの難民
SB: 1 mountain
// Deck: 白緑コン (60)
// Lands
2 Buried Ruin 廃墟
12 Forest
2 Gavony Township ガヴォニー
2 Plains
2 Razorverge Thicket 白緑ミラン
4 Sunpetal Grove 白緑M10
// Creatures
1 Acidic Slime 酸スライム
4 Avacyn’s Pilgrim 巡礼者
4 Birds of Paradise 極楽鳥
1 Primeval Titan 緑タイタン
1 Sun Titan 白タイタン
1 Viridian Corrupter 堕落者
1 Viridian Emissary 密使
2 Wurmcoil Engine とぐろ
// Spells
1 Elspeth Tirel エルズペス
4 Green Sun’s Zenith 緑頂点
2 Karn Liberated カーン
4 Oblivion Ring リング
3 Rampant Growth ランパン
3 Shrine of Loyal Legions 白祭殿
4 Tumble Magnet 磁石
// Sideboard
SB: 2 Acidic Slime 酸スライム
SB: 3 Beast Within 内獣
SB: 4 Celestial Purge 粛清
SB: 3 Creeping Corrosion 腐食
SB: 1 Viridian Corrupter 堕落者
SB: 2 Wurmcoil Engine とぐろ
帰化って必要?
何対策?
// Lands
1 Contested War Zone
20 mountain
// Creatures
4 Goblin Arsonist 付け火屋
4 Goblin Chieftain ロード
4 Goblin Fireslinger 投火師
4 Goblin Wardriver 戦煽り
1 Grim Lavamancer 渋面
4 Spikeshot Elder とげ打ちの古老
4 Stormblood Berserker 嵐血の狂戦士
// Spells
4 Arc Trail 電弧の痕跡
2 Dismember 四肢切断
4 Goblin Grenade ゴブリン手榴弾
4 Shrine of Burning Rage 赤祭殿
// Sideboard
SB: 2 Dismember 四肢切断
SB: 1 Manabarbs 魔力のとげ
SB: 4 Manic Vandal 蛮人
SB: 2 Perilous Myr 危険なマイア
SB: 1 Traitorous Blood 裏切りの血
SB: 4 Vulshok Refugee ヴァルショックの難民
SB: 1 mountain
// Deck: 白緑コン (60)
// Lands
2 Buried Ruin 廃墟
12 Forest
2 Gavony Township ガヴォニー
2 Plains
2 Razorverge Thicket 白緑ミラン
4 Sunpetal Grove 白緑M10
// Creatures
1 Acidic Slime 酸スライム
4 Avacyn’s Pilgrim 巡礼者
4 Birds of Paradise 極楽鳥
1 Primeval Titan 緑タイタン
1 Sun Titan 白タイタン
1 Viridian Corrupter 堕落者
1 Viridian Emissary 密使
2 Wurmcoil Engine とぐろ
// Spells
1 Elspeth Tirel エルズペス
4 Green Sun’s Zenith 緑頂点
2 Karn Liberated カーン
4 Oblivion Ring リング
3 Rampant Growth ランパン
3 Shrine of Loyal Legions 白祭殿
4 Tumble Magnet 磁石
// Sideboard
SB: 2 Acidic Slime 酸スライム
SB: 3 Beast Within 内獣
SB: 4 Celestial Purge 粛清
SB: 3 Creeping Corrosion 腐食
SB: 1 Viridian Corrupter 堕落者
SB: 2 Wurmcoil Engine とぐろ
帰化って必要?
何対策?
コメント
相手が白タイタン入ってるなら存在の破棄の方がいい説もあるけどソーサリーなのはやはりツラい
ってか前の日記消した??
装備品,赤祭殿→堕落者,リング,内獣
墨蛾→磁石,内獣
リング→リング,内獣
鋼→リング,内獣,腐食
金輪際→リング,内獣
って感じで大丈夫じゃねって思ったけど。
とりま
粛清2→帰化2
にしとくか。
インスタントタイミングで動けるのが内にいる獣と磁石しかないから、帰化あっていいんじゃない?
あと万能除去を温存して、帰化でしか対応できないやつに対して帰化使ったりできるし。
とりあえずパージ4の意味がよく分かんないからその変更でいいんじゃないでしょうか。
万能除去温存かなるほどね!
あ、サイドは何入れるべきか分からんくて完全に適当なんでごめんね笑
てか結局、密使4で磁石抜いてジャッジメント型に戻すかも。
まーどんなに考えても大会出て調整しないと机上の空論感否めないが苦笑